記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

紅ズワイガニ 9/29

スレッド
紅ズワイガニ 9/29
富山旅行のお土産を居酒屋へ持込
皆で堪能
しっかり身が詰まり美味しかった

ワオ!と言っているユーザー

ビートルジュース ビートルジュース

スレッド
ビートルジュース ビートルジュ...
9月6作目 年55作目
滅茶苦茶くだらない、でも駄作じゃないんだよね
バタバタのおふざけ大騒ぎ観てると楽しい
でも、観る側の感覚でそれぞれなんだろうな!
特撮技術で、ほぼCG無しの特殊メイクのみで撮影、凄い手作り感溢れる映像
DUNEの砂の惑星と Soul Train は丸パクリで大丈夫かなと思うくらい
私的には楽しい映画だった
 

ワオ!と言っているユーザー

飛騨高山そして富山

スレッド
Day1 飛騨高山は頻繁に出か... Day1
飛騨高山は頻繁に出かけるのだけれど高山陣屋は二回目くらいかな、現存するものは唯一無二ココだけだそうです
昼食 キチン飛騨 ステーキハウ... 昼食 キチン飛騨 ステーキハウスここも初めて コーンスプだったかな コーンスプだったかな このサラダに乗っているハムが絶... このサラダに乗っているハムが絶品 美味しかった ステーキは可もなく不可もなく ステーキは可もなく不可もなく 夕食 磯料理 松月 有名なお店... 夕食 磯料理 松月 有名なお店だそうです バイガイに蟹の酢の物 バイガイに蟹の酢の物 シャブリーと白エビ お造り シャブリーと白エビ お造り 白エビの団子「福だんご」 白エビの団子「福だんご」 カニの甲羅揚げ カニの甲羅揚げ のどぐろ のどぐろ おわら風の盆 胡弓に三味線 江... おわら風の盆 胡弓に三味線
江戸中期の1700年(元禄時代)頃から約300年も続く伝統的なお祭り行事、 昔から収穫前の稲に台風被害が及ばないことを願う豊作祈願の風鎮祭 を披露
鯛とお餅のお吸い物 大名椀 鯛とお餅のお吸い物 大名椀 Day2 国宝 勝興寺 Day2 国宝 勝興寺 飛騨高山そして富山 飛騨高山そして富山
仕事がらみの1泊二日の旅行
 

ワオ!と言っているユーザー

熱烈

スレッド
熱烈
9月4作目 年54作目
パリオリンピックで初めて競技に加わったブレーキング
それも中国映画
主人公は前回観たステルス戦闘機を題材にした映画 ボーンツーフライ のワンイーボン
ストーリーは至って単純 要所要所出てて来るダンスは最高
カンフーの盛んの国だけあるなと!
良かった中国映画もまんざらじゃ無いと実感

ワオ!と言っているユーザー

国産松茸

スレッド
国産松茸
今年初物の国産松茸
香り良し、歯ごたえ良しと、とても美味しかった
東を向いて笑いました!

ワオ!と言っているユーザー

アビゲイル

スレッド
アビゲイル
9月3作目 年53作目
可愛いバレリーナ少女を身代金目当てに誘拐したらなんと吸血鬼
次々と少女の罠にはめられて餌食にされていく
ストーリーがひねくりすぎ敵味方が一転二転
かなりグロテスクなシーンが有るので鑑賞注意
B級映画だと割り切り観れば良いのかな!

ワオ!と言っているユーザー

焼き鳥みずき

スレッド
肝さしもこれで食べ収めかな 肝さしもこれで食べ収めかな シャンパンに赤ワイン2本空けて... シャンパンに赤ワイン2本空けてしまいました
今月一杯で経営者でもある大将が店を人手に渡し、東京進出
東京までは流石に訪ねていけないので、大将最後の焼き鳥を堪能しようと訪問
と言っても、焼き鳥はあまり食べず呑むだけ

ワオ!と言っているユーザー

休日は

スレッド
休日は アオリイカ アオリイカ 休日は アオリイカ アオリイカ 休日は 休日は 休日は
予報では曇り時々雨
そんなときは,取り敢えず出かける
天気がいいときが多いんだよね
今回も降られる事なく
一日を満喫

ワオ!と言っているユーザー

エイリアン ロムルス

スレッド
エイリアン ロムルス
9月2作目 年52作目
1979年の傑作 エイリアン のその後、
エイリアンの恐怖に遭遇した若者たちの運命を描くSFサバイバルスリラー
突っ込みどころ満載だけれど、SF映画だから・・・
中盤からハラハラドキドキ
最後まで楽しめた映画だった

ワオ!と言っているユーザー

松茸

スレッド
松茸 松茸
観光旅行に出かけたお土産に松茸を持ち帰り
仲間と食事会
色な料理が出たけど食べるのに忙しく写真の撮り忘れ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり